関下の滝

所在地福島県鮫川村 落差:2m 幅:10m
初訪問日2010/12/7 掲載写真撮影日2014/11/9
難易度◆◇◇◇◇ 評価★+

鮫川村に「関下の滝」があると聞いて国道289号線沿いを流れる渡瀬川を散策。 おそらく「関下の滝」とは、関下地区で別な沢が合流する地点があり、そのすぐ上流部にある 渡瀬川本流の滝かと思われる。この付近では滝名が付きそうなものは、これしかないように思われた。 落差は2m程度だが、川幅いっぱいの渓流瀑である。 川底の岩肌のごつごつした感じを見ることもでき、そこを豪快に本流の水が流れる。 撮影は岸辺の藪や木が邪魔をしてしまうため、鮮明に撮影するのは難しい。 なお、多分「関下の滝」かなと思っただけで、情報がなく確証を得ていない。

inserted by FC2 system