鎌越沢の滝

所在地福島県南会津町 落差:8m 幅:10m
初訪問日2009/10/26 掲載写真撮影日2010/10/24
難易度◆◆◇◇◇ 評価★★

「三滝橋」から踏み跡を使って川原に下り、下流から遠望での撮影も可能。 また「滝ノ原温泉」から、しっかりと撮影ができる。 ただ「滝ノ原温泉」の敷地内に行かないと滝の横顔になてしまうため、 温泉旅館の方に断って撮影ださせていただいた。 一見、幅はせいぜい3〜4m程度かなと思っていたのだが、 実際近くで見ると、滝の下方で大きく右上から左下へ水が斜めに流れる形状をしていて 実は落差くらい幅があるため、ぜひ正面から全貌を撮影できる場所での撮影がオススメ。 マイナーな滝ながら、岩の突起が面白い流れを作る個性的な滝。

inserted by FC2 system