続滝

多分この部分が主瀑

下流の滑を含めた全貌

所在地福島県川内村 落差:2m+2m 長さ:10m
初訪問日2010/11/7 掲載写真撮影日2010/11/7
難易度◆◇◇◇◇ 評価

木戸川に沿って県道112号線を西へと上がっていく。田村市との町境の1km手前あたり。 道の左手、林の奥に見える木戸川本流に段が見える。これがおそらく「続滝」。 この下流1kmのあたりにも同名の滝情報があったのだが、 そのあたりは河川工事が行われてしまったようで、今は何も確認できなかった。 滝名が移動したかどうかは分らないが、今現在はこれが「続滝」と思って間違いない。 川幅一杯に落ちる2mほどの段、この下に緩やかな滑が続く。二段を合わせると落差は4mくらい。 小さな滝ではあるが、周囲は季節柄、黄色く染まった紅葉に覆われ、かなり美しい場所だった。 なお、このあたりの地区名も「続滝」である。

inserted by FC2 system