桐谷不動滝

2010/8/7

2015/8/27

所在地愛知県新城市 落差:15m 幅:3m
初訪問日2010/8/7 掲載写真撮影日2015/8/27ほか
難易度◆◇◇◇◇ 評価★★

旧鳳来町、国道151号線を北上し、みかわおおの駅を越えたころ、 道の左手に喫茶店のような建物が見える。ここに車と止めて、 お店の裏手を回ると、宇連川へと下りる階段がある。 5分弱下りれば、川があり吊り橋がかかっている。この吊り橋を渡る手前に 鳥居とともに見えてくるのが桐谷不動滝である。 まさかこんな場所にこんな立派な不動滝がと思うような、 形の良い滝である。落差・水量もそこそこで、二股に落ちる上部の趣き、 また、鳥居を含めて、なかなかの景色を見せてくれた。 また訪問したとき、滝壺に一羽の鳥が水浴びをしていて、 鳥と鳥居と滝の写真が撮影できた。

inserted by FC2 system