雄滝

所在地静岡県三島市 落差:6m+1m 幅:2m
初訪問日2013/8/30 掲載写真撮影日2013/8/30
難易度◆◆◇◇◇ 評価★★

かなり道が分かりにくく、勘で進んだらたどり着けた滝。 三島市と裾野市の境の佐野梨坂地区。 大場川を左手に見ながら市道を北へ進むと右から用水路のようなものが流れ込む場所があり、 ここを右折で入ると、アパートのような建物と、農地か畜産地のような場所で行き止まり。 車を止めて上流へ進むとすぐに滝が見えるのだが、下草がひどく薄気味悪い。 徒歩1〜2分程度で滝前に到着。 滝自体の形は面白く5〜6mの上段に、細く跳ねた1mの下段。 ただ、落水はかなり濁っている。 そしてこの滝周辺が異常なほどの悪臭。居るだけでも気持ちが悪くなってくるような臭いで、 急いでシャッターを切って、早々と退散した。 悪臭の正体は謎だが、とにかくこの滝の水には触れたくないと思うような滝。

inserted by FC2 system