駒が滝

所在地神奈川県平塚市 落差:8m 幅:2m
初訪問日2009/2/16 掲載写真撮影日2009/2/16
難易度◆◇◇◇◇ 評価★★

説明が難しい場所にある。平塚市の県道77号線。土屋地区にある滝。 県道77号線から「土屋霊園」へ向かう道へ曲がり、少し進むと右折する道がある。 すぐに道は3股に分かれ、右手は急坂。中央の道は荒れた田んぼへ続く道。 この中央の道を徒歩で入るとすぐに、舗装路をはずれ、荒れた田んぼに進む踏み跡がある。 このあぜ道のような踏み跡を進む。進むこと5分強。 うっそうとした森のようになったあたりに、滝が現れる。 こんな場所に大きな滝があるのかよ程度の気持ちでアプローチしたので、 ちょっとびっくり。8mくらいあり二股に直角の崖を這い落ちる直瀑。 落水はさほど多くないのだが、綺麗に二股で落ちる滝で、ちょっと独特の姿をしていた。 滝の右手には小さな不動尊があった。

inserted by FC2 system