八幡滝(はちまんたき)

所在地東京都青梅市 落差:1m+3m 幅:???m
初訪問日2014/1/5 掲載写真撮影日2014/1/5
難易度◆◇◇◇◇ 評価

県道45号線、和田町2丁目に架かる町谷橋の下流にあるマイナー滝。 橋付近に駐車し、川沿いに住宅街を進むと、八幡神社がある、 滝はこの裏手の崖下にあるのだが、竹林の茂る藪。 強引に藪を進んだが、絶壁のために川に下りられない。 藪と木々にさえぎられながらも、何とか本流の中に二段の滝らしき姿が見えた。 上段は1m程度で、その下に2〜3m程度の下段の姿が確認できたが、 非常に見にくい状態だったために、その全貌は分からない。 こんな場所に、滝があったことを確認できただけでも良かったと思うことにする。

inserted by FC2 system