魚止の滝の上滝

所在地東京都奥多摩町 落差:8m 幅:***m
初訪問日2011/4/24 掲載写真撮影日2011/4/24
難易度◆◇◇◇◇ 評価

川苔谷沿いの林道を進み、竜王橋から上流へ向かって入渓。 この付近は小滝の連続するポイントで、竜王橋より入渓して上流へ進み、 3mの直瀑、跳ね滝、二股の滝の順で小滝を越えていき、 その上流に「魚止の滝」と思われる直瀑が落ちている。 で、この滝はそのすぐ上流にあり「魚止の滝」の下から眺めると、微かに上段かな程度に見える。 一度、舗装された林道に戻って「魚止の滝」の上流を見下ろせる位置へ。 しかし、林道からでは岩壁が邪魔をしてしまい、その姿の確認はできなかった。 かなりの急斜面を下りないとこの滝の前に立つことは難しく、できる限り途中まで崖を降りてみて やっと下半分くらいが見えた。見える部分だけでは直瀑のようだ。

inserted by FC2 system