狩人の滝

所在地千葉県南房総市 落差:1.5m 幅:2m
初訪問日2013/3/26 掲載写真撮影日2013/3/26
難易度◆◆◆◆◇ 評価

県道258号から「増間ダム」上流に向かって進むとある「増間七滝」下流から4番目の滝。 お手軽に訪問できる滝ではないので注意。 林道からロープを使う方法もあるらしいが、自分は上流から沢を降りてアプローチした。 「乙坊の滝」より、さらに下流へ進むと、土砂崩れのような様相になり「乙女の滝」がある。 「乙女の滝」の滝壺まで行ければ、「狩人の滝」の落口が見えている。 2m弱の滝なので、そのまま滝を降りようとしたが、かなりヌルヌルしていたので、 左岸を大きく巻いて降りた。 この滝は「増間七滝」の中では、なんで?って思うくらい小さな滝。 上部には「乙女の滝」が見え、一瞬二段の滝に見えるが、下段に当たるこの部分のみを 「狩人の滝(かろうどのたき)」と言うようだ。

inserted by FC2 system