滝不動堂の滝(男滝)

所在地千葉県香取市 落差:4m 幅:0.3m
初訪問日2014/5/28 掲載写真撮影日2014/5/28
難易度◆◇◇◇◇ 評価

旧山田町の長岡地区にある『滝不動堂』にある滝。 「男滝」「女滝」の2つセットの滝だが、現在「女滝」は崩壊してしまっていた。 アプローチは軽めのダートの走行が可能で、かつ幅の広い車では無理。 県道125号線から脇道に入り、さらにそこから細い道を進む。 道は最終民家の先でダートになり、さらに走行すると『滝不動堂』がある。 なお、Uターンポイントが『滝不動堂』まで行かなくては無いので、 向かったら引き返さず突き進むしかない。 『滝不動堂』は周囲を崖に囲まれていて、かなり異様な空間で、 ちょっと怖かった。 「男滝」は『滝不動堂』の左手奥に、設置された龍頭より約4m落ちている。 おそらく水自体は崖から染み出た自然水かと思われる。 滝前には龍が巻きついたようなオブジェがあり、この場所の おどろおどろしさを倍増させていた。

inserted by FC2 system