ドンドン滝

所在地千葉県長南町 落差:8m 長さ:40m
初訪問日2014/7/2 掲載写真撮影日2014/7/2
難易度◆◇◇◇◇ 評価

長南町を流れる小生田川本流にある滑の連瀑。 県道27号線の小生田下集会所の目印で、その付近、県道27号から農道へ入る道に架かる 「滝の川の橋」のすぐ下流にある。 一応、長さ40mのくらいの区間に3つの滑が連瀑しているのだが、これが非常に小さい。 一つ一つの滑の段は1mあるのか?って程度。 単純に「滑床」と読んだ方が無難かなと思われる。 橋からでは見下ろしになるので、そこから田んぼのあぜ道を使って、 なんとか撮影できるポイントを探すしかない。 特に夏場は、周囲の草木が茂り、かなり撮影は厳しい。 また、この滝の100m弱下流にも滑の連瀑する「下の滝」がある

inserted by FC2 system