馬居沢の不動滝

所在地群馬県下仁田町 落差:4m 幅:4m
初訪問日2019/1/20 掲載写真撮影日2019/1/20
難易度◆◆◇◇◇ 踏 評価★★

下仁田町の東野牧地区あたりから、馬居沢に沿った林道を進んで行く。 途中、道が荒れてきたので断念した。 この道の先に「じじばばの滝」があるだろうと進んだが、 残念ながらかなり手前に駐車したようで、そこまでは行けなかった。 しかし、車の走行は厳しいくらいの林道ではあるが、 ここに4mくらいの幅ある滝を見つけた。 これ、おそらく「不動滝」だと思われる。 下流より岸を歩いて、沢に降りてアプローチした。 渇水期なので、さほど水量は無かったが、幾筋かの水の線が、 黒光りする岩から落ちており、なかなかキレイな姿だった。 かなり知られていない滝の一つ。

inserted by FC2 system