オーバーハング滝(仮)

所在地群馬県沼田市 落差:7m 幅:10m
初訪問日2018/11/25 掲載写真撮影日2018/12/2
難易度◆◆◇◇◇ 踏・沢 評価★★★

群馬県沼田市の倉見川にある不明滝の一つ。
県道62号線から県道257号へ進み、根利地区から林道へ入っていく。 すぐにゲートがあるので、ここを突破して進んで行くと 2kmも走らない程度で林道が分岐する。 それよりも手前の地点で道沿いから、本流に滝があるのが分かる。 しかし、川は崖下になるため、見えるのは真上からのみで、 どれくらいの落差で落ちているのかも分からない状態。
滝へアプローチするには150mほど下流の位置から斜面を降りていき、 一度川に降りてから遡行することになる。
滝は名前が確認できないのが不思議なくらいの素晴らしい景観。 下流に2mほどの段を備えているが、主瀑は、幅広く、 やや広がりながら流れ落ちていた。 また、この滝の手間の岩壁が迫り出しており、 その中から撮影することができるため、 写真を撮ると、上部に迫り出した岩壁を入れて、 まるで洞窟の中から撮影したような、不思議な景観を撮ることができる。 名前は無くとも、この渓谷のメインとなるうる特徴的な滝。

inserted by FC2 system