二段の滝

所在地群馬県甘楽町 落差:4m+1m 幅:3m
初訪問日2011/8/24 掲載写真撮影日2011/8/24
難易度◆◆◆◇◇ 評価★★

大久保沢「飛龍の滝」へ向かう途中にある滝。 そこそこの滝の多い沢なのに、上流の「飛龍の滝」以外は名称が確認できず、 名称があっても良いかなと思えたので、仮称を付けた。 沢歩き、崩れかけた踏み跡歩きををすること30分弱、今までとは確かに大きさが 違う小滝が現れる。これを「飛龍の滝」の前衛の滝としているHPもあるようだが、 これより上流にもう一つ滝があるので、このHPでは、仮称「三段の滝」とする。 本流がストンと切れているような上段4mを水が落ち、小さな下段のおまけ付きで、 全体で5mほどの滝。 一瞬これが「飛龍の滝」かなと思ってしまうかもしれない。 またこの滝からは、道の無い崖上の右岸を巻いて上がらなくては行けないため 慎重に進んだ方が良い。

inserted by FC2 system