原の滝(上の滝、下の滝)

所在地群馬県安中市 落差:***m 幅:***m
初訪問日2017/2/19 掲載写真撮影日2017/2/19
難易度◆◇◇◇◇ 個人の敷地? 評価★+

18号線の旧道の灘田地区。ちょうど「あさおの滝」の入口よりやや西に、 入山川を渡る細い橋が架かっている。 ここを渡ると、その先は粉砕場。 敷地内のダートをどんどん上って行くように続く道があるので その道を進んで行くと、粉砕場の敷地内で、もっとも小高くなっているようなスペースまで 行くことができる。 そこから前方の崖に沿って藪の中に入って左手奥に数10mくらい回り込むと 二段の氷瀑が見えた。 これがおそらく「原の滝」の下の滝、上の滝だと思われる。 かなり崩れやすい岩壁のため、上段直下まではアプローチできず、 とりあえず全貌を撮影した。

inserted by FC2 system